TOP > はじめての方へ

はじめての方へ

アスキーストアへようこそ!
当ショップでは、週刊アスキーに掲載された商品を紹介しています。Apple製品、Androidや技あり商品を販売しております。
初めての方には、まずはパワープッシュ商品、人気ランキングの商品をおすすめいたします。
お客様からのご注文をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご注文方法

アスキーストアでは、気に入った商品を簡単で安全に注文できます。次のステップに従って注文してください。

1.商品をショッピングカートに入れる
商品をショッピングカートに入れるには、各商品の詳細ページにある「カートに入れる」ボタンをクリックします。カートに入れた商品はいつでも出し入れできます。
商品の購入数は、カートページで変更できます。
2.カートに入れた商品を確認する
ページ右上にある「カート」のアイコンをクリックして、カートに入れた商品を確認し、購入する商品を選びます。 数量を変更する場合は、購入数を変更し「購入数更新」ボタンをクリックしてください。
会員登録がすでにお済のお客様はレジに進む前にログインページでID・パスワードを入力しログインしてからお進みください。
3.レジに進む
「レジに進む」ボタンをクリックします。
4.お客様情報を入力する
ご依頼人の情報を入力します。「必須」マークは必須項目です。必ず入力してください。
全て入力しましたら「確認ページへ」をクリックします。
5.お支払方法・お届け時間の選択
お支払方法は、「クレジットカード」「代金引換」からお選びいただけます。
詳しくは「お支払方法について」をご覧ください。
会員のお客様で、お支払い時にクーポンを使用する場合は、カート内の「クーポンコード」をご記入ください。
クーポンコード記入欄はクーポン対象商品の場合にのみ表示されます。
支払方法を選択したら「次へ」をクリックします。
6.ご入力内容確認
ご入力内容を確認してください。

最初に画面に移動した時は、お客様情報で入力した情報が配送先として表示されています。
お届け先を変更する場合には「お届け先」→「変更する」で変更してください。

会員のお客様は「お届け先の指定」から変更・新しい配送先を追加することができます。
配送先リストはマイページから登録できます。
7.注文を確定する
注文情報の一覧が表示されますので、注文内容が正しいことを確認してください。
クレジット支払いを選んだお客様は、この次の画面でカード番号と有効期限を入力します。

ここまでのお手続きで間違いが無いか確認し、「注文を確定する」ボタンをクリックします。これで注文手続きは完了です。
ご注文完了後、注文確認メールが自動的に送信されますのでご確認ください。

マイページの使い方

マイページは会員登録をした方専用のページです。ログイン後右上にマイページへのリンクが表示されます。
使用できる機能については以下の通りです。

登録情報の編集
登録している会員情報(お名前・住所・メールアドレス等)を変更することが出来ます。
マイページメニューの「登録情報確認」リンクをクリックし、「編集」をクリックし、登録内容を変更してください。
購入履歴一覧
ログインした状態で購入を行った場合に、購入履歴として購入日や購入した商品情報等が保存されます。
マイページメニューの「購入履歴一覧」リンクをクリックすると、今まで購入した情報の一覧が表示されます。
また、購入履歴一覧の「出荷状況」から荷物の配送状況を知ることが可能です。各注文の右横にある「詳細」リンクをクリックすると、注文内容の詳細が表示されます。
会員退会
マイページメニューの「マイページトップ」リンクからマイページのトップページに移動し、マイページコンテンツにある「退会手続き」リンクをクリックします。「退会する」ボタンをクリックすると、会員退会となります。

ご利用上の注意点

当ショッピングサイトをご利用の際は以下の点にご注意ください。

1.推奨ブラウザー
InternetExplorer 8.0(Windows版)以上、Google Chrome、Firefox、Safariとなります。
その他のブラウザーをご利用の場合、正常にご注文や会員登録ができない場合があります。
スマートフォンサイトは、iOS6、Android4.x以上となります。
2.Cookieについて
当ショッピングサイトではカート情報の保持のためにCookieを利用しています。
ブラウザやセキュリティソフトの設定でCookieを受け付けない場合、正常にご注文や会員登録ができません。
以下に設定例を記載いたしますが、詳しくはお使いのブラウザのヘルプをご参照ください。

InternetExplorer8.0の設定方法

  • 1.メニューバーの[ツール]から[インターネットオプション]を選択
  • 2.インターネットオプション画面の[プライバシー]タブをクリック
  • 3.[詳細設定]ボタンをクリック、[プライバシー設定の詳細]ウィンドウを開く
  • 4.[自動Cookie処理を上書きする]、[常にセッションCookieを許可する]にチェックがついているか、[ファーストパーティのCookie]と[サードパーティのCookie]で[受け入れる]であるか確認
  • 5.チェックがついていないまたは[受け入れる]以外の場合はチェックをつけ、[受け入れる]に変更後、[OK]ボタンを押して閉じる。
3.リファラー(参照元ページ)情報について
当ショッピングサイトではセキュリティを高めるためリファラー(参照元ページ)情報を利用しています。
ブラウザやセキュリティソフトの設定でリファラー(参照元ページ)情報を出力していない場合、正常にご注文や会員登録ができません。
4.タブブラウザについて
複数のタブでショップページを開いていた場合、カート情報が相互のタブで上書きされる恐れがあります。
その場合正常にご注文や会員登録ができない場合があります。
必ず1つのタブでのみ表示するようにお願いいたします。
5.SSLについて
当ショッピングサイトではより安全性を高めるためにSSLを使用しています。ブラウザーのバージョンが古い場合、サポートされていないことにより表示できない恐れがあります。
お手数ですが、ご利用のブラウザーを最新版へバージョンアップをしてください。